今年は早々に梅雨が明け、すでに夏真っ盛り。うだるような暑さはもちろん、鋭い陽射しによる眩しさもまた、夏の悩みのタネです。そんな夏にぜひ使っていただきたいのが、サングラス。フォーナインズ 玉川髙島屋S・C店の菅原が、この夏おすすめのサングラスを紹介します。

通勤に、買い物に、レジャーに。夏はどこへ行っても眩しいものですよね。サングラスは、そんな夏の必需品。シーンもファッションも問わずに掛けられるサングラスなら、最新コレクションのF-35NPシリーズがうってつけです。
フォーナインズの眼鏡のなかでも人気のあるNP-605シリーズを、サングラスとしてアレンジしたのがF-35NPシリーズ。NPを象徴する逆Rパーツにより型崩れを防ぎ、頭部を優しくつつみこむような快適な掛け心地を生み出します。
サングラスとしての最良のバランスを求めたサイズ感は、少し大きめの設定で男女ともに誰もが掛けられます。定番のウェリントン、ボストンウェリントンのほか、クラウンパントスタイルのF-37NPは特に女性に人気が高く、今までスクエアを掛けていて、ちょっと冒険をしてみたいけどボストンはしっくり来なかったという方も、違和感なく掛けられるはず。Tシャツとジーンズのようなカジュアルスタイルから、綺麗めな格好でもよく馴染むスタイルです。

正面から見るとボリュームがありながらも上から見ると薄く、見る角度によって様々な表情が楽しめます。場面やファッションを問わずに掛けやすいため、サングラスデビューにもおすすめの1本です。レンズカラーの濃度が50%と薄めなのもあって、陽射しの下はもちろん日陰でも使えますし、マスクをつけていても目元が見えるので安心感を与えてくれます。
カラーバリエーションも豊富で、定番はブラックやブラックマットです。キハクやクリアスモークのようなクリアカラーも、レンズカラーとのコントラストが綺麗ですね。どれを選んでも彩りを添えてくれる華やかなモデルです。


厳しい夏も、お気に入りのサングラスがあれば気持ちよく過ごせるもの。これこそは、という1本を持っているだけで、夏の景色が変わるかもしれませんよ。

フォーナインズ 玉川髙島屋S・C店
多摩川のほとり、玉川髙島屋S・C南館の5階にあるお店です。日常の上質感を表現するこのお店は、開放的で上質な店内にバリエーション豊かなフレームを陳列。広々とした空間でショッピングをゆったりと快適にお楽しみいただけます。お気に入りのアイウェアとともに、ショッピングセンター内を歩いてもよし、多摩川沿いを散歩してもよし。歩いているだけで色々な顔が見える街、二子玉川のお店です。